

Posted by スポンサードリンク at | - | -

なかちゃん先生♪

お母さんは、私たちが子供の頃からよくお菓子を作ってくれてました♪
でもシュークリームは、なぜか上手に作れたことがないらしいんです(´∀`)

私のいとこ、お母さんの姪っ子のなかちゃん♪
料理の学校行って、大阪の有名料亭で働いたり、
和歌山の人気のイタリアンのお店や、人気のパン屋さんで働いてきた、
若いのに経験豊富ななかちゃんに教えてもらいたい!
と、お母さんの念願叶って、わざわざ休みの日に来てくれました〜(●^o^●)


まずは、シュー生地作り♪


知らんかった!!

まさか、火にかけながら生地を作るとは!


鉄板に絞り出す〜


焼く〜


焼いてる間に、カスタードクリーム作り♪


きゃ〜(●^o^●)
ふくらんでる〜♪


やった〜!無事焼けたよ〜(ノ´▽`)ノ


そしてなかちゃんは、マシュマロも作ってくれました〜♪


ふわとろマシュマロ♪

美味しかったです(●^o^●)


シュークリームは、生クリームとカスタードクリームを入れて、
食べました〜♪

美味しかったよ〜♪
なかちゃんありがとう(´∀`)♪

2日後、教えてもらったレシピを見ながら、
お母さんひとりでも作れてました(´∀`)
良かったねん♪









Posted by pua果 at 16:17 | きまぐれひとりごと | comments(2)

かばん屋さん♪

先日神戸に行った時、
妹が働かせていただいているお店にもお邪魔してきました(●^o^●)

clueto(クルート)さんです♪


雑貨屋さんがいっぱいの町、栄町にあります♪
今月号の神戸特集のSAVVYでも紹介されていました(●^o^●)

このクルートさんも栄町特有の古い雑居ビルの中にお店があるんですが、
たくさんのお客さんで賑わっていました♪

帆布や革で作られた、手作りの本格的バッグがたくさんです(´∀`)
しっかりしていて、大きめサイズが多かったです♪
どんな洋服にも合わせやすそうな可愛いデザインでしたよ〜♪

私がゲットしたかばん♪

さっそく超愛用中です(●^o^●)

このカギのチャームは好きなのを選んで付けてくれるんです♪

ツバメや、うさぎなど色んなチャームがありましたよ〜
その他にも、かばんにプレートが付いていたりして、
その中に入れる模様も選べたりするんです♪
何だかちょっとした事だけど、そういうの嬉しいぃ〜(´∀`)


あとは、シュシュも買いました♪

リボンの部分が革です♪
これからの季節に可愛いかな〜って思ってマス(●^o^●)




HPにも色んな可愛いかばんやお財布など紹介されていました♪
cluetoさん

妹も、自分の愛用バッグを紹介してます(´∀`)
moeiのしるし




神戸の町は楽しいですね〜(´∀`)
また行きたいな〜♪






Posted by pua果 at 12:24 | きまぐれひとりごと | comments(2)

貴重な経験☆

今日から6月です(●^o^●)
6月1日といえば、かもメールの発売日ですよ!

そんな訳で今日は朝早くから、かもメールの発売記念イベントに
HULAの教室のみんなで参加させていただきました♪

はじめに、私達はナニカーラという曲を踊って、
他の2チームも踊って、

その後は・・

かもメールの販売が開始される9時に合わせて、くす玉を割る!
という大役を任させていただきました(´∀`)☆

局長さんやら、えらいさん方に囲まれて・・


ファンファーレの曲と共に・・
パッカーン!!

無事割れました(●^o^●)♪

いや〜こんな経験、一生に一度あるかないかちゃうかな・・
ありがとうございます☆

そして、かもメールのPRのティッシュ配りもしました♪

楽しかったです(●^o^●)


今年の暑中お見舞いにいかがですか〜♪










Posted by pua果 at 12:30 | きまぐれひとりごと | comments(0)

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>