

Posted by スポンサードリンク at | - | -

台湾旅行♪

もう1カ月くらい前になるのですが、
お友達と台湾に行ってきました♪


とあるお寺で、日本語のボランティアのおじいちゃんが
丁寧にお参りのやり方や、おみくじの通訳してくれました♪



下町ぶらぶら〜



タワービル101へ



夜景がきれー♪



マッサージ屋さんへ行こうと
友達と地下鉄の地図をみていたら‥
ママに任せとけば大丈夫!!って
いきなりおばちゃん登場!焦

おすすめのお店に案内してくれた!
足つぼとオイルマッサージ、計130分コース♪
安いし上手!!

おばちゃん‥親切すぎて怖い‥
明日も案内してくれるって、半ば強引に‥
結局翌日‥
行きたかった台湾シャンプーのお店に案内してもらいました♪

この後も、ママも一緒に行く大丈夫大丈夫!って‥
親切はとっても嬉しかったけど、
お断りするのが心苦しいよ‥
なんとかお断りして‥

ぶらぶら〜






千と千尋のモデルになった街♪



最後は、
夜市とまたまたマッサージ、そしてシャンプー


あ〜
満喫♪満喫♪

また旅行行きたーい!!!






Posted by pua果 at 11:58 | おでかけ便り | comments(0)

紅葉♪

11月の終わり、京都に紅葉を観に行ってきました(´∀`)♪
この日は、あいにくのお天気だったのですが・・
雨にしとしと・・
つやつやと雨濡れたもみじは、
それはそれで素敵でした♪

洛北周辺のお寺をまわりました♪


















源光庵の、悟りの窓と迷いの窓




昔の人はなかなか粋な事を考えはりますなぁ〜(●^o^●)





石庭で有名な、龍安寺



広い敷地内、たっぷり紅葉を楽しむ事が出来ました♪










この写真、一番好きかな〜
色んな色がわずかな光に照らされて、
七色に輝いているような。。

とっても癒される、素敵な空間でした。。





自然の中、のんびり過ごすひととき〜
日本人に生まれて良かったと思うひととき〜
あ〜楽しかった〜
また来年も行きたいな(´∀`)★











Posted by pua果 at 12:56 | おでかけ便り | comments(2)

☆HAPPY WEDDING☆

先週の土曜日、大切なお友達マッチの結婚式がありました♪
神戸北野の素敵な教会&式場で(●^o^●)

ホントにホントに素敵な式でした☆

いっっぱ〜い写真撮りました♪

素敵な北野教会♪




マッチ登場♪

お父さんと歩くバージンロード。。
泣ける。。
でも、今日の私は涙スイッチをオフにして来ました!!!

 


今日は一段と可愛いマッチ( ´艸`)

高校からの仲良し6人♪


披露宴はお隣♪
 

 



マッチは、ハシゴカフェさんのオープン当時からの、
週1スタッフさんでもあります♪
ハシゴカフェオーナーたか子さん♪
お隣のお席でした〜(●^o^●)

ほろ酔いのたか子さん♪
泣いて笑って大忙し!!

お料理もホント美味しかった〜〜♪






そしてそして・・
涙スイッチを完全にオフに!!
気合いを入れて!!
友人代表スピーチ!!
前回の友達の結婚式では・・
泣いてしまって読めなくなる・・という
大失態をしてるので・・
今回はもう大丈夫!!!!!

最初、ウウッってきてちょっと危なかったけど、
なんとか持ちこたえ、
マッチ(めーちゃん)との15年分の思いを込めて
書いた手紙。。
なかなかイイ感じに読めたのではないかと・・
でも最後の最後・・
しんみりめっちゃいい所で、
めーちゃんを、めーさんと読んでしまう。。
なかなかウケてました(+o+)笑
それ以降、マッチはツボにはまったようで、
めっちゃ肩が震えてました(笑)
泣かすつもりが・・テヘッ♪


こんな素敵な式にお招きいただきありがとうございまいした☆

めーさん、色々準備お疲れ様でした♪
心のこもったおもてなしの数々・・
ホント素敵☆

これからも仲良しでいてね♪













Posted by pua果 at 14:05 | おでかけ便り | comments(2)

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>